新着情報 News

病院からのお知らせ

当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告:通常業務再開のお知らせ(第5報)

平素より当院の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

当院における新型コロナウイルス感染症クラスター発生について、経過のご報告をさせていただきます。クラスターに関する陽性者を最後に確認した4月23日より2週間が経過いたしました。つきましては、皆様に当院のクラスター終息をご報告させていただくと共に、今後の診療体制についても以下のとおりご報告させていただきます。

 

1.第4報以降で5月10日までに判明した感染者について

・今回のクラスターに伴う新たな陽性者は、患者様及び職員についても発生しておりません。
 

2.当院における今後の対応・体制について

  • 4階病棟(回復期リハビリテーション病棟)および、5階病棟(地域包括ケア病棟)に続き、3階病棟(回復期リハビリテーション病棟)においても、4月23日を最後に陽性者が確認されておりませんので、保健所とも協議を行った結果、入院の受け入れを再開しております。
  • 外来リハビリテーションにつきましても通常通り受け入れを再開しております。
  • アクリル板越しの来院面会につきましてもご予約を再開し、10日以降、順次対応をさせていただきます。

 
患者様およびご家族様、地域の皆様方にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
引き続き職員一同、これまで以上の感染予防対策のもと努めてまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
世田谷記念病院 院長 武久 敬洋
 
 
当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)
当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第2報)
当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第3報)
当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第4報)