新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

8月5日に発生した当院での新型コロナウイルス感染について:通常業務再開のお知らせ(第3報)

現在の院内感染者状況について(2020年8月20日時点)

8月5日に当院4階病棟の患者様1名において確認された新型コロナウイルス感染症についての最新情報をお知らせいたします。

院内では病棟内ゾーニング(エリア分け)を含め、感染対策を徹底したうえ、4階病棟に関しては、8月7日から8月19日の入院の受け入れを中止しておりましたが、この期間において新たな感染は確認されなかったとともに、4階病棟のスタッフと患者様のPCR検査を2回実施し、2回とも全員の陰性を確認することができました。

8月20日以降の診療体制について

2週間に渡る入院機能の一部制限を行っていましたが、この期間に新たな感染者が確認されなかったこと、病棟スタッフ・患者様の陰性が確認できたことを踏まえ、感染対策を一層強化しながら、通常業務を再開させて頂きたいと存じます。
当院ご利用の皆様には、ご不安・ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

発生とこれまでの経緯・対応について

この度の新型コロナウイルス感染者発生の経緯と対応については下記の通りです。

当院での新型コロナウイルス感染患者発生のお知らせ(第1報)
当院での新型コロナウイルス感染患者発生のお知らせ(第2報)

世田谷記念病院
院長 武久敬洋

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3703-5100
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る