新着情報 News

地域との関わり

【お知らせ】「世田谷たがいちがいプロジェクト」に当院も参加しています!

2025年6月18日(水)から世田谷区で「世田谷たがいちがいプロジェクト」が始まり、当院も地域密着型病院として協力しています。
プロジェクトの一環として、院内や「2Co HOUSE」にポスターを掲示中です。

同日、うめとぴあホールで開催されたお披露目会には当院も招待され、
ワークショップに参加してきました。多彩な画材を使った制作体験を通して、
プロジェクトの合言葉「たがいに拍手、ちがいで握手」を体感する機会となりました。

今後は、2Co HOUSEを会場とした、ワークショップの開催も検討・調整しています。
開催時にはホームページ等でお知らせしますので、ぜひご参加ください。


▷世田谷たがいちがいプロジェクトとは?

世田谷区は、障害の有無に関わらず多様性を尊重し、誰もが安心して暮らせる地域共生社会を目指しています。その取り組みの一つが「世田谷たがいちがいプロジェクト」です。

合言葉は 「たがいに拍手、ちがいで握手」
違いを尊重し、新しい価値を楽しむことを目的としています。

このプロジェクトでは、株式会社ヘラルボニーと連携し、個性豊かなアートを活用した取り組みや、ワークショップなどの体験型企画を展開していきます。世田谷に住む92万人それぞれの個性が輝く、多様性あふれるまちを目指しています。

世田谷たがいちがいプロジェクト動画はこちら
Instagramはこちら