新着情報 News

世田谷ニュース

ひなまつり

こんにちは。

暖かくなったと思ったら寒くなったり、雨が降ったりと不安定な天気が続いていますね。花粉も飛んでいて、目は痒いし、鼻もムズムズしますし…

みなさん体調にはお気をつけ下さい。

 

話はそれましたが、当院の行事食をご紹介します。

今回は雛祭りです!

メニューは

雛ちらし寿司

たけのこの木の芽天ぷら

あさりと春キャベツの和風煮

桜ようかん

 

 

雛ちらし寿司には錦糸卵やサーモン、エビなどで色合い華やかに見えるように盛り付けました。

天ぷらは木の芽を混ぜ込むことで春の訪れを感じることができる一品となりました。

和風煮はあさりの旨味がキャベツにたっぷり染んだ出来栄えとなりました。

桜ようかんには、桜の花の塩漬けが入っていて、色も綺麗にできました。

患者様も華やかな春を感じられる食事に喜んでいる様子でした。

 

次回の行事食も美味しく作れるように頑張ってまいります。お楽しみに♪