新着情報 News

世田谷ニュース

地域中学生職場体験

こんにちは。

地域の中学校からの職場体験受入れを始めて今年度4年目。前年につづき、今月は世田谷区玉川中学校からお申し出をいただき、学生さん3名の受け入れを行いました。

医療にご興味のある中学生さんたちがスタッフと同じ制服を着て現場に入り、医療の現場を内側から見ていただくという体験の時間です。患者さん、スタッフにとってもとても刺激になる時間だったと思います。体験実習中お話を聞く顔も真剣そのもの。とてもまじめな学生さんの姿にとても好感がもてました。初日はさすがに3人ともぎこちなくて緊張を隠せない様子でしたが、体験終了3日目ともなるとずいぶん表情もやわらぎ、余裕がみられるようになりました。体験の中では見学だけでなく注射や心電図など実際の業務に近い内容も盛り込まれ、3日間の実習があっという間に終了。本当にお疲れ様でした。

将来医療の現場で働きたい!と思っていただけることを願って☆