新着情報 News

世田谷ニュース

♪ハロウィン♪

こんにちは。

11月に入り、すっかり冬を感じる気候になりましたね。

今日は10月31日のハロウィンの話題です。秋晴れのすがすがしい青空のもと、世田谷記念病院でなんともかわいいイベントが開催されました。

世田谷記念病院には、病院で勤める職員さんたちのお子様をお預かりする、わかくさ保育園(託児施設)があります。10月31日、わかくさ保育園在園児たちがかわいいおばけならぬ今年は「はらぺこあおむし」のあおむし君になってに仮装して病棟をおじゃましましたよ。毎年恒例になったこのイベント。いつも以上に病棟には笑い声と活気があふれ、みんなが笑顔になれた時間でした。

なんと衣装は保育士さん達の手作り!毎年かわいいおばけをプロデュースしてくれます。みんな元気に「トリックオアトリート」たくさんお菓子をもらって大満足。いつもと違う環境に泣いちゃった子もいましたが最後は元気に行進してばいばい。また来年♪(#^.^#)