新着情報 News

世田谷ニュース

職場体験

こんにちは。

看護部の取り組みとして地域の中学校からの職場体験受入れを実施して今年度で早4回目となります。

今年は世田谷区の中学校だけでなく、東京学芸大附属小金井中学校からもお申し出をいただき、職場体験の機会を設けることが出来ました。

医療にご興味のある中学生さんたちが実際の制服を着て現場に入り、メインは見学になりますが医療の現場を内側から見ていただくという体験の時間です。患者さん、スタッフにとってもとても刺激になる時間だったと思います。

体験実習中お話を聞く顔も真剣そのもの。緊張をとくための冗談交じりの会話も聞かれつつ3日間の体験があっという間に終了。本当にお疲れ様でした。

医療現場の職員さん、患者さんたちとのふれあいの中で将来医療の現場で働きたい!と思っていただけることと願って☆