患者満足度調査について
当院では、医療サービスの向上のため、当院をご利用いただく患者さんからのご意見を広く取り入れ、みなさまの目線に立った“良質で安全な医療”を提供するために、毎年患者満足度調査(入院患者・外来患者)を実施しております。
調査にご協力いただきましたみなさまに、心より感謝申し上げます。
以下に、患者満足度調査結果(入院患者・外来患者)の概要を報告いたします。
患者さんとご家族の皆さまからいただきました貴重なご意見は病院内の全部署間で共有し、今後もより一層、医療の質の改善活動に取り組んでまいります。
今後ともご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
調査の概要
調査目的
入院患者さまの当院への評価・満足度を調査し、分析することによって、より良い医療サービスの提供のために活用するとともにサービスについて患者さんから積極的にご意見をいただく風土の醸成を目指すため実施。
調査設計
2022年1月実施分より、患者さまご本人からご回答を得られるようにご協力いただきました。
調査対象者:入院後7日以上経過している入院患者さま