入院 Hospitalization

はじめに

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染予防の目的で従来の面会対応を制限しておりますが、入院されているご家族とお話しできるよう、オンラインによる面会体制を整えています。下記の案内をご確認のうえ、お申し込みください。

オンライン面会の流れ

  1. 面会日の予約をする

    ご都合のよい日時を電話でお知らせください。なお、タイミングにより面会が満了している場合がございます。その際は別の候補日もご検討ください。

    現在、面会時間についてはお電話にてご相談いただいております。

    受付時間 月〜金曜 14:00〜16:30

    Tel. 03-3703-5100

  2. オンライン面会の準備

    スマートフォンをご準備いただく必要があります。また、ご利用にあたって、いくつかの手順を踏んでいただく必要がありますので、くわしくはアプリと設定方法をご確認ください。

  3. 面会当日

    予約時間になりましたら、必ず電話およびインターネットがつながる場所で待機してください。順番に電話およびオンライン通話を、当院からおつなぎします。なお、状況によっては予約時間通りに対応できない場合があることをご了承ください。

アプリと設定方法

  • オンライン面会の日時が決まったら当日までに準備をしてください。
  • スマートフォンのみ対応。タブレットはご利用いただけません。

アクセスするためには、アプリケーションGoogle Duo(無料)のインストールが必要となります。アプリはパソコンにも対応しておりますが、スマートフォンに限定し、面会をいたしますので予めご了承ください。

※画面イメージは、実際の画面と異なる場合があります。

  1. Meet(Google Duo)を
    ダウンロードする

    このページをスマートフォンでご覧いただいている方で、iPhoneの方はApp Store、Androidの方はGoogle Playのボタンを押すとダウンロードのページへ移動します。

      • AppStoreからダウンロード
      • Google Play で手に入れよう

    ※お持ちの機種によっては、最初からアプリがインストールされている場合もあります。その際は手順の「「Google Duo」のアプリを起動する」から読み進めてください。

  2. Meet(Google Duo)を
    設定する

    面会当日までに、以下を完了させておいてください。

    ※以下はiPhoneの画面で説明しますが、Androidも手順は同じです。

    1. Meet(Google Duo)のアプリをタップして起動します。

    2. 起動すると利用規約確認の表示が出るので「同意する」を押します。

    3. 続けて「アクセスを許可」ボタンを押します。

      機種によっては、カメラとマイクのアクセス許可画面が出るので、必ず「OK」を押してください。

    4. 「番号を確認」の表示が出たら、お使いのスマートフォンの電話番号を入力し、次へのボタンを押します。

    5. SMSに確認コードが送信されます。届いた6ケタの番号を入力します。

      • 画像の数字は例です。 送信された数字を入力してください。
    6. カメラが起動したらこれで準備は完了です。面会当日までに、ここまでを完了させておいてください。

  3. 面会当日

    Meet(Google Duo)がインストールされたスマートフォンを準備し、電波が繋がるところで待機します。病院から着信がきたら「応答」を押します。通話が開始されたらスタートです。

お問い合わせ・ご予約

お電話にてご相談を承ります。

Tel. 03-3703-5100

オンライン面会の受付/月〜金曜 14:00〜16:30